家入氏が8月26日にIeiri Venture Summit(仮)の開催をツイッターで宣言「みんなあけといてね」

SHARE:

ちょっとマジでアツいんですけど。先日本誌で「ロックでパンクなVC」partyfactoryの立ち上げを報じた家入氏が、今度はイベントをやるとツイートしていた。それもIeiri Venture Summit(仮)。ーー略したらスタートアップ界隈でみんながよく知る「あの」招待制イベントと全く同じになるじゃないか。

やっぱり招待制に…多分ならないだろう。彼はその招待制イベントに侵入を試みているが、そんなことはどうでもいい。前後のツイートをみてもイベントの詳細には触れていないが、ひとつ気になることがある。それはpartyfactoryの件だ。

このロックなVCはまだその全容を現していないが、六本木界隈で噂されているのが9月頃のローンチ説だ。もしかしたらそのお披露目がこのIV…いや、Ieiri Venture Summit(仮)でされるのかもしれない。

となれば彼が既に支援をしている20社近くのスタートアップたちや、彼のもとに集まる新しい起業家にも出会えるだろう。先日Campfireでプロジェクトを成立させてデビューイベントをおこなったgetstageも家入氏が代表を務めるplaywith partners Inc.から支援を受けている。

同じようなイメージで考えると、これまでのスタートアップローンチイベントとはまた違ったテイストを味わえるかもしれない。渋谷、恵比寿、六本木、小竹向原とスタートアップ界隈はエリア毎にアツくなってきている。彼のグループがこれからどう動くのか、注目したい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録