Tencentの投資示唆により中国動画共有サイトYoukuの株価が13%上昇

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】


Youkuにとっては追い風である。昨日偶然にも私はYouku社を訪ねたのだが、もしかしてそれが株価を押し上げたのだろうか?そんなことはない。

Youku.com(NASDAQ登録はYOKU)は昨日、Tencentからの出資が取りざたされた影響で株価を27.01ドルへ上げ、13%の上昇を記録した。Tencent社は世界第3位の規模を持つインターネット会社であり、Youkuのネット動画ビジネスに対しての出資の意向ではと報じられている。

Youkuは中国最大のビデオストリーミングウェブサイトであり、ここ最近は、彼らのライバルであり、ほんの数日前に株式公開をしたTudouを大きく引き離し続けている。しかし、熾烈なオンライン動画業界をリードしているにも関わらず、Youkuの業績は損益分岐に達するのがやっとである。

その後Youkuの株価は13%上昇分のうち多くを失い、24.26米ドルもしくは10.18%の下降で取引を終えた。

【via Technode】 @technodechina

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録