日本においてまたひとつの企業がイグジットした-東京のEコマース企業、ファッションウォーカーが神戸に基盤を持つ巨大アパレルメーカーのワールドに約11億円(約1,430万USドル)で買収されたことがわかった。 この買収により、ワールドはファッションコマース業界での開発努力にさらに力を入れたいと考えている。
ファッション・ウォーカーは、ヤフージャパンと東京に基盤を持つアパレル小売業のブランディング(旧ゼイヴェル)と共同で2005年にファッションコマースのプラットフォームとしてスタート。テレビ番組の構成作家として活躍していた大浜史太郎氏により設立された会社だった。
ファッションウォーカーはF1層(20代~30代の女子学生や女性社員)の潜在顧客をターゲットにしている。そして東京ガールズコレクションや神戸コレクション、東京ガールズコレクションin北京/上海などの定期的なビッグファッションイベントと提携していることでも知られている。
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[Via: Fashionsnap(日本語)]
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