中国のスポーツ用品専門サイトKuYunDong(酷運動)が3千万ドルを資金調達

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国のB2Cのスポーツ用品専門サイト「Ku Yun Dong(酷運動)」—英語で言うなら「Cool Sports」—が、Bシリーズの資金調達で3000万ドルを獲得した。出資企業は明らかにされていない。第2回目となるこの資金調達は、2010年9 月に Acquity Group から1000万ドルを調達した第1回目に続くものだ。

Ku Yun Dong(k121.com)は、スポーツウェアやシューズ、スポーツ用品を販売している。同社は、2010年の創業で、中国スポーツ用品オンラインショップの大手であると称している。だが、中国では激戦を繰り広げているEコマース業界だけに、同社は OKBuy(好楽買)LeTao(楽淘)などの同じような商品を扱う大きなサイトと接戦しているが、これら2社が取り扱っているのはスポーツシューズがほとんどである。

そこで、Ku Yun Dong は取扱商品の種類を増やすことで他社との差別化を図っている。より徹底した方法でさまざまなスポーツを網羅し、例えば、ヨガ、テニスや卓球などに関連したスポーツ用品やウェアなどを販売している。本当に何十種類というスポーツを網羅している。当然ながら、世界の一流ブランド「Nike」 や国産ブランドの「Li Ning(李寧)」などのブランド品に大きな力を注いでいる。

同社CEOのZhu Qi Hong(朱啓功)氏は、今回新たに調達した資金は、マーケティングの活性化、物流や在庫システムの向上に活用すると語っている。

[出典: ChinaVenture(中国語)]

【via Penn Olson】 @pennolson

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録