企業向けアプリベンダーのSAPが中国に20億ドルを投資、二千人分の雇用を創出

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

本日(原文掲載11月15日)午後に北京で行われたイベントで、企業アプリケーション・ベンダーのSAPは2015年までに中国での事業を拡大するために20億米ドルを投資すると発表した。この計画により、中国における従業員数はほぼ倍増する。

既にSAPは中国に6つの事業所と上海に主力研究開発施設を所有し、研究開発施設だけでも400人が雇用されている。本日、SAPは中国での事業展開にあたり投資対象となる4つの重点分野を発表した。

  1. 中国のSAP研究所への追加投資
  2. 中国市場での存在感を高める施策の一つとして、2015年までに約2000人を新規雇用、これを実現するために全国に事業所を5〜6ヶ所増やす。
  3. 中国におけるSAPサポート体制の拡充
  4. 中国内の中小企業のシェア拡大。これにより、中国のITエコシステム全体が恩恵を受けるという。

記者会見で、中国SAP社長 Hera Siu(赫拉小)は今回の発表を大きな「責務の増大」と位置づけている。SAPは現在、中国で1500社ほどの顧客を抱えているという。

【via Penn Olson】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する