インフォグラフィックでみる、新浪微博・騰訊微博と各国人口との比較

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

今日のインフォグラフィックシリーズはアジア、そして世界のテクノロジー界で重要な話題を視覚的に伝えるものである。

今週の頭(11月第2週)に、我々は、Sina Weibo(新浪微博) と Tencent Weibo(騰訊微博)の最新の大幅なユーザ数更新について報告した。我々は、これら自己報告の形で計上されたユーザーアカウントの数疑問を持ってはいるが、それらは驚くべき数字であるということは否めない。

そこで、それらの数字を使って少しばかり楽しもうと思い、それらの数字が各国の人口と比較してどのようなものであるかを調べてみようと考え付いた。結果は以下のとおり。

(これらのインフォグラフィックは、以前取り上げたことのある Cacoo によって作成された。)

【via Penn Olson】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する