中国の女性向けの共同購入サイト、アメリカのVCから500万米ドルの資金を獲得

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国に存在する無数の共同購入のサイトが厳しい状況にある中で、女性向けの共同購入サイト「MaiHao」が大きな投資ファンドからの資金調達に成功したことを発表した。

出資額は500万米ドルで、未確認のアメリカの投資会社から得たものだ。MaiHaoのCEOであり共同創始者のHong Miaolong氏は、この投資資金の使い道や投資方法などについては明らかにしていない。

MaiHaoサイト-17mh.com-では、化粧品、スキンケア商品、洋服などの商品を割引価格で販売している。中国では、本物かどうかがショッピングやeコマースサイトで深刻な問題になることがある。同社は、CliniqueやL’Orealなど取り扱う全てのブランド商品が本物であることを保証している。

同じように女性と特定のジャンルに焦点を当てた共同購入サイトは数多くあり、楽天(JSD:4755)とBaidu(NASDAQ:BIDU)のジョイントベンチャーである楽天チャイナの共同購入ポータルもその一例だ。

MaiHaoへの資金のニュースはとてもいいタイミングで発表された。というのも、発表された日は国際女性デーだったのだ。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する