インドの企業 Manthan Systems、シリーズCの資金調達でノーウェストベンチャーパートナーズから1,500万ドルを調達

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

小売業者も分析が必要

Manthan Systemsは、小売業の分析とビジネスインテリジェンスを行うインドの企業である。先日、ノーウェストベンチャーパートナーズから、シリーズCの資金調達で1500万米ドルの調達を完了したことを発表した。

Manthan社の製品にはいくつかの特徴がある。大抵の会社がWebアナリティクスに焦点を当てる中、Manthan System社は小売や顧客分析も取り込もうとしている。同社のモールアナリティクスは、小売用ビルの管理支援機能を持っている。例えば、テナントの業績の監視や追跡、テナントの組み合わせ(フード店、衣料品店など)やモールの拡張などを支援する。

また同社の顧客アナリティクスは、顧客ロイヤリティのモニタリングを支援し、売上改善につながる解決策を提供する。Manthan社の顧客リストには、McDonald’s社、Crocs社、Robinsons社が含まれ、20ヶ国に渡って多くの企業が同社のプラットフォームを利用している。

新たな投資により、マンサンは小売業者に対してさらにいくつかの解析製品を提供することでより完全なソリューションを目指す。また、モバイルやクラウド (SaaS)プラットフォームも視野にいれた同社の長期計画に適した企業の買収も検討する。

Manthan の創業者かつCEOのAtul Jalanは以下のようにコメントしている。

「小売解析、ビジネス・インテリジェンス・顧客に何よりフォーカスすることで、ビジネス・インテリジェンスと解析領域において最も革新的な製品を開発できていると思います。さらに、洗練された解析製品には導入や展開のしやすさ、使いやすさが求められていることを常々意識しています。」

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する