Facebookのコンテンツ更新を自動化、分析してくれる「Octopost」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

Facebookページの管理者がよく直面する問題に、コンテンツ 不足がある。ファンに向けてコンテンツを発信しなければいけないが、これがなかなか難しい。シェアする面白いコンテンツがあっても、デバイスの前にいないかもしれない。”Social Media Week in Malaysia“で発表されたOctopostは、この問題を解決するために作られたものだ。

Octopostを使うと、Facebookページの管理者は更新情報をスケジュール化でき、関心のあるカテゴリーをもとにしたコンテンツを教えてくれる。無料版では一ヶ月あたり10回の投稿がスケジュールでき、有料版では一ヶ月4.95米ドルで制限なしに投稿できる。スケジュール化やおすすめコンテンツの他に、履歴を追うことでファンとの間でどのコンテンツに一番興味をもたれたかが分かる。このアプリを使えば、ファンとのつながりを高める可能性のあるコンテンツを作りだし、それをシェアできる。Facebookページが上手く運用できそうだ。

Octopostはとてもシンプルなアプリだが、Facebookページの管理者がよく直面する問題を解決してくれるものだ。Octopostはまた”the People’s Choice Award in Startup Developers’ Launchpad at Social Media Week Malaysia 2012″で優勝している。

どうやら、Octopostの他にも今後Facebookのマーケティングアプリをリリースしていくようだ。Octopostの創始者兼CEOであるBryan Gan氏は述べている。

「OctopostはOctoAppと呼ぶバイラルマーケティングのパッケージにおける最初のアプリです。広告予算が限られている多くの中小企業が、口コミで市場開拓できるように作られました。」

Octopostのアイデアは2011年12月半ばには考えられていたが、その後の30日ですぐに開発された。Bryan氏はこのスタートアップをエンジェル投資家やベンチャーキャピタルに対してプレゼンできることを楽しみにしている。もしあなたがFacebookページの管理者なら、ここをクリックしてOctopostを試して欲しい。自由にスケジュールするのは構わないが、スパム投稿はしないように。

【via Penn Olson】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する