ゲームメーカーのコナミが、Zyngaとプラットフォーム・パートナーとして提携

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

ソーシャルゲーム・プロバイダーのZyngaは、Zyngaプラットフォームという独自のソーシャルゲームサービスについて発表した。それに続く形で本日(本文掲載3月9日)、Playdemic、Rebellion、日本企業コナミの3社と、プラットフォーム・パートナーとして提携したことを発表した。

新しいパートナーシップが、サンフランシスコで行われたGame Developers Conference 2012で発表されたことを、コナミ・デジタル・エンターテインメントの執行役員兼上席副社長である上原 和彦氏は述べた。

「このパートナーシップにより、コナミは世界的なソーシャルゲーム・デベロッパーのトップとして今後もさらに成功を重ねていくでしょう。そして、成長を続けているソーシャルサービスの中で、高品質なゲーム体験を提供できるように本気で取り組んでいます。ソーシャルゲームを遊ぶためのベストな環境を作り上げられるように、Zyngaと協力して事業を進めることを楽しみにしております。」

コナミのソーシャルゲームには、2011年末時点でおよそ1500万人の登録ユーザーがいる。Zyngaとの提携で、Zyngaの月間アクティブユーザー2億4000万人へのリーチが可能になり、さらにユーザー数を伸ばすことができると考えている。

グラフ:コナミのソーシャルゲームの登録ユーザー数(単位:百万人)

[Chart引用 Konami, 参照 Serkan Toto]

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する