ソーシャルグルメサイトRettyは4月3日、ウェブサイトとiPhoneアプリのリニューアルを発表した。これまでフォローしている友人などのソーシャル関連情報が多かったサイドバーを変更し、行った、行きたいお店のレストラン情報をより見やすくした。iPhoneアプリについても同様で、タブを整理することでより、ログとして蓄積したレストラン情報を取り出しやすい配置に変更している。
また、会員の増加も順調なようだ。2月の取材(CNETJAPANへの投稿記事)で4万人だったユーザー数は、5万人を突破。毎月1万人ずつ増加している傾向はそのまま続いており、「毎月約120%の割合で伸びている」(代表取締役の武田和也氏)という。掲載店舗数は4万店を突破、こちらも2月取材時の3万店舗から順調に増加している。
今回のリニューアルは武田氏が「iPhoneアプリのメインメニューに並べられたボタンがこのサービスのコンセプトを端的に示している」と語るように、Rettyが従来からコンセプトとして押し出している「行った、行きたいお店のログ化」を徐々にインターフェースへ反映させている結果といえる。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待