中国大手eコマースサイト「360buy」がジュエリー事業を強化

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

360buyは今日(原文掲載4月9日)、中国一流のジュエリーメーカーブランドならびに小売業者数社と提携し、ジュエリーのeコマース部門を強化すると発表した。提携先は香港拠点のChow Sang Sang、上海に本社を置くZBird.comなどだ。

北京拠点の同社は、これにより年末までに7億人民元の売り上げを目標としている。

360buyまたはJing Dong Mallは、昨年11月に自身のジュエリー部門を立ち上げて以来事業を急速に成長させてきたが、それがさらなる拡大を目指すモチベーションとなったのだろう。Jing Dong(京東商城)はまた、ジュエリーの配送に関する梱包、プライバシー保護および配送管理などの物流サービスも強化するとしている。

中国は、総売り上げ高4,000億人民元相当の世界最大の金とジュエリー市場のひとつだ。そのうち、ネット販売高は2011年に217億人民元を超え、前年の85億人民元から前年比成長率は155%を記録した。

中国最大のeコマースであるZBird.comは、3月に同社のシリーズCラウンドの資金調達で5000万米ドルを調達した。また最大の競争相手であるKela.cnも同じく5000万米ドルを先の6月にTencent(騰訊)から調達している。

統計によれば、同市場には2011年時点で100以上のジュエリーB2C事業が存在している。

【via Technode】 @technodechina

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する