ひと目で分かる中国のインターネット事情[インフォグラフィック] 

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

統計調査企業Statistaが、中国のインターネットの成長について有益なデータを発表している。このブログを定期的に読んでいる読者にとっての新しいデータは少ないのだが、Statista がすべての統計を包括的なインフォグラフィックに上手くまとめているので紹介したいと思う。

前にもお伝えしたが、CNNICによると中国のインターネットユーザー数は2011年に5億1300万人を超え、中国全人口の38.3%を占めている。つまり、例えばアメリカやヨーロッパなどの普及率と比べれば、中国にはまだまだ成長の余地があるのだ。

インフォグラフィックの全容は以下で確認できる。中国でのインスタントメッセージの人気や、成長し続けるeコマース市場についても触れている。この他の、中国のインターネットの成長に関する興味深い統計を列挙しておく。

地図で見る中国のインターネット普及率
中国のインターネットアクティビティー:60秒統計
ほぼ10億:中国のモバイル加入者数がまもなく大きな指標を達成

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録