5月16日のサロンは今話題の教育系スタートアップ、スクーが登場!

SHARE:

欧米では教育に関するサービスが多く立ち上がり、そのうちのいくつかは巨額の出資をうけるなど、教育系のスタートアップにも注目が集まっています。

有名大学の講義を受講することが出来るオンライン教育サービス「Coursera」が1600万ドルを調達したことは、大きなニュースになりました。Webデザインや開発などを学ぶことがサービス「Treehouse」が475万ドルを調達したことも話題を呼んでいます。

日本でも、「WEB上に誕生した、学校の新しいカタチ」をコンセプトに運営されている、schoo WEB-campus(スクーウェブキャンパス)というサービスがあります。リリースから4カ月の期間で20000人が登録するサービスとなり、最近機能追加を行なって勢いのあるサービスです。

来週5月16日(水)に開催するサロンイベントでは、schoo WEB-campusを運営されている株式会社スクー代表取締役社長の森さんにお越しいただけることになりました。

当日は、スクーの創業からこれまでに至るまでの経緯など、簡単にお話いただきたいと思っています。スクーの話を伺ってみたい起業家や開発者の方々はこの機会にぜひお越しいただければと思います。

スクーの森さんには今週寄稿記事も書いていただいていますので、こちらもぜひご覧ください。

【ゲスト寄稿】20000人が通う、WEBに誕生した学校の新しいカタチ「schoo(スク ー)」の今までとこれから[前編]
【ゲスト寄稿】20000人が通う、WEBに誕生した学校の新しいカタチ「schoo(スク ー)」の今までとこれから[後編]


StartupDatingサロンイベント概要

主催:スタートアップデイティング

協力:NOMAD NEW’S BASE

日時:毎週水曜日19時〜22時開催(告知はfacebookのグループでおこないます)

参加費:1,000円(2ドリンク、軽食付き) ※追加でドリンク飲む場合はキャッシュオン

ピッチ方法:当日スタートアップデイティングのメンバーに「ピッチしたい」とお伝えください。適宜仕切ると思います。

参加方法:以下のフォームからお申し込みください
‎[contact-form-7 id=”18264″ title=”StartupDating_Salon”]

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録