Facebookユーザの25%がアジア太平洋地域に居住 [インフォグラフィック]

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国ではブロックされているFacebookだが、アジア全域にたくさんのユーザを抱えている。実際、アジア太平洋地域(オーストラリアも含む)のFacebookユーザは、全ユーザの25%以上を占める。

SocialBakersのスタッフが、その詳細と特にシンガポールとオーストラリアのFacebookトレンドを深く掘り下げたインフォグラフィックを作成したようだ。それを紹介する前に、いくつか言っておかなければならないことがある。

理由は分からないが、SocialBakersは(日本がアジアの国だとちゃんと知っているのに)この表に日本を含んでいなかった!私が知らない何かを知っているのかもしれないと思いTech in Asiaの日本の担当者に確認すると、島国の日本はもちろん今も存在しておりアジアにあることが分かった。そのため、私は勝手に日本とその1,000万人のユーザ数を表に添えたが、SocailBakersの表にはその後も日本の数字は示されてない。また、このインフォグラフィックでは「アジア」という表現が時々使われているが、実際には「アジア太平洋地域」を示している。とにかく、以下がそのインフォグラフィックだ。

こういう面白いインフォグラフィックをもっと見たい人は、当サイトのインフォグラフィックシリーズで。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する