中国大手ECサイト「360buy(京東商城)」が海外のB2Cサイトと提携

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

360buyは長らく噂されていた海外サイト(en.360buy.com)をスタートさせた。35ヶ国の消費者に対して、電化製品、ビデオゲーム、衣類、書籍、音楽や映画など、1500種ものカテゴリーから40万種類の商品を提供する。中国第2位のB2Cサイトの新しい英語のページでは360buy(中国では通称Jingdong Mall)はついに国内だけでなく、世界的規模のAmazonなどと肩を並べるべく規模を拡大している。

しかし本当に競争に勝てるのか?

書籍音楽映画のカテゴリーで商品を検索すると、ほとんどの出版物は中国語で、一般のアメリカ人やヨーロッパ人向けというよりは外国に住む中国人のためのものである。とは言え、電化製品やベビー用品のカテゴリーでは中国産商品を安価で購入することが可能だ。

360buyの副社長であるShi Tao氏はインタビューで、「私たちの最初の戦略は、中国から購入し、それを世界に向けて販売することです。」と答えている。360buyは今後2~3年の間に海外ビジネスが柱になることを期待している。また、他国の顧客向け配送サービスと経験をより良いものにするために、中国国外の倉庫を検討しているとも伝えられている。

360buyの海外サイトによると、現在の支払い方法はペイパルのみで、配送オプションに関してはDHL、UPS、EMS、シンガポール郵便、中国郵便、香港郵便などが用意されている。

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

360buy(京東商城)

Company: 360buy(京東商城)

中国最大級のB2CのEコマースサイト。

About StartupBase

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する