ZOZOTOWN.comとコラボしてアジアに向けて日本のファッションを発信するマガジンアプリ「JAPAN STYLE」がリリース

SHARE:

japanstyle

最新の日本のファッション情報を世界に発信する、スマートフォンに特化したファッションマガジンアプリ「JAPAN STYLE」が本日リリースした。同アプリは英語と中国語の繁体字に対応しており、読者ターゲットをアジアを中心としている。

運営するのはスマートフォンアプリの企画制作を行う株式会社Youtfit。公開第一弾企画として、ZOZOTOWN.comの運営で知られる株式会社スタートトゥデイとコラボを実施している。同社が運営する、日本の最新ファッションを世界へ届けるグローバルサイトZOZOTOWN.comが保有するコンテンツを、「JAPAN STYLE」のアプリ内で展開する。

japan style web_chinese

JAPAN STYLEは、ZOZOTOWN.comとコラボし、ブランドショップ、景色の美しいスポット、美味しいレストラン、日本のユースカルチャーが経験できる場所などを紹介するコンテンツを、月に一回更新で発信していくという。

月に一回という更新頻度はアプリにしては少ない印象を受けるが、JAPAN STYLEは今後コンテンツの充実化と共同のマーケティングを実施し、アジア圏を中心にファンの獲得を狙っていく方針なので、今後更新頻度もあがっていくかもしれない。

JAPAN STYLEを運営するチームは、このアプリがトラベルガイドとしても楽しむことができるのではと考えている。海外から日本を訪れるファッション好きの人たちに日本のファッションスポットを紹介する役割を担っていく狙いだ。

このアプリが気になる方はこちらからダウンロードできる。

mzl.advbksdc.320x480-75 mzl.wqmlnxjo.320x480-75

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録