ティーンエイジャーに正しい性の情報を伝えるアプリ「ThatApp」

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

最近Blood Donors Networkについて紹介したが、これは11月にクアラルンプールでおこなわれたSocial Innovation Camp Asiaで紹介された6つの素晴らしいアイデアの1つだ。Blood Donors Networkはそのイベントで準優勝に輝き、優勝までもう一歩だった。

そのイベントで優勝したチームは、ThatAppのメーカーで、それは、ティーンエイジャーの性に関する質問に答えようとするモバイルアプリだ。ティーンエイジャーが性に関して賢明で詳細な情報に基づいた決断ができるよう支援しようとしている。このアプリには意図的に曖昧な名前がつけられている。ユーザが恥ずかしかったり当惑したりしないようにだ。

Social Innovation Camp Asiaでの体験について聞いてみると、ThatAppチームのWong Chee Yan氏は同イベントをとても高く評価した。

「同じ情熱やビジョンを共有できるたくさんの人と出会うことができました。このことは、私が社会的大義のために取り組み続けるという難しい道のりを歩むのにとてもいい刺激になりました。(中略)事業開発、テック関連のこと、プレゼンなどについて、私が学ぶことのできる人が大勢いました」。

今のところ、同チームのアプリはきちんと動くという。そして、彼らは引き続き開発をおこなっていく予定だ。ThatAppチームの進捗状況をフォローしたり、もしくはそのアプリに早くアクセスしたい人はthatapp.shで登録をするか、もしくはFacebookページでも同チームをフォローすることができる。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録