2013.3.15

韓国AppDisco社、MWCでリワード広告アプリ「AdLatte」と「LatteScreen」を披露

19

【原文】

appdisco_logoAppDisco(앱디스코)社のリワード広告アプリ「AdLatte(애드라떼)」と「LatteScreen(라떼스크린)」が、MWC (Mobile World Congress) 2013 で好評だった。

AdLatte で知られる AppDisco 社は、スペイン・バルセロナで3月25日〜28日に開催された、Mobile World Congress で、新しいアプリ向けマーケティング・プラットフォームを披露した。モバイル広告プラットフォームとして、MWC に韓国から参加したのは AppDisco 社が唯一だ。

2013022800736_02

LatteScreen はもう一つのリワード広告アプリで、ユーザのロックスクリーンを広告プラットフォームとして使用する。ユーザは持っているスマートフォンのロックを解除するたび広告が表示され、対価を得ることができる。

AppDisco 社の展示ブースを訪問した海外の関係者からは、「AdLatte がリリース後1年余りで、韓国と日本市場で 10,000%(=100倍)の成長率を記録したのは印象的で、今後、世界市場への進出に期待したい。」という評価を受けた。

AppDisco 社の代表 Jeong Suhwan(정수환)氏は、次のように述べている。

「今回の MWC2013 への参加は、トレンドを先導する韓国のモバイル・リワード広告の状況を世界に伝え、AppDisco 社の認知度向上とグローバル・ネットワークの構築に大きく役立った。」

MWC は世界最大のIT展示会の一つで、モバイル通信産業分野にフォーカスされている。昨年は1,500社以上から67,000人が参加した。今年はモバイルアプリ開発者、開発会社向けの「App Planet Hall」に、アプリ専門に200余りの展示ブースを用意するなど、モバイルアプリへの関心が高かった。

一方、AppDisco の AdLatte は、韓国国内で500万ダウンロード、日本国内で150万ダウンロードを記録し、成長を続けている。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

19

beSUCCESS

beSUCCESS

beSUCCESSは、国内企業の海外進出を支援するためのメディア会社で、スタートアップのインタビュー、資金調達の記事など、様々なニュースをハングル/英文で取材し、全世界に韓国のスタートアップのニュースが発表されるように努めています。

Popular News

Latest News