ハイベロシティがオーディエンスコマースサービス「feedbuy」を開発、ソーシャルメディアを活用した新たなプロモーションを可能に

SHARE:

feedbuyウェブマーケティング事業を行うハイベロシティが、業界では初のオーディエンスコマースサービス「feedbuy」を開発し、本日から事前登録を開始した。

オーディエンスコマースとは、ユーザに商品情報をソーシャルメディア上へ流してもらうこと(フィード)を対価に、その商品の販売価格をリアルタイムで下げていくという販売手法だ。

つまり、ソーシャルメディア上に流れる商品のフィード量が多くなればなるほど、販売価格は下がっていくということになる。フィード量が多くなると、最大では100%の割引も可能となっており、ユーザは商品を手に入れることができるという。

feedbuy Audience

feedbuyは、このオーディエンスコマースの仕組みを初めて取り入れたプロモーションツールとなっている。企業は商品を同サービス上で販売することができ、ユーザは企業からの商品情報をfacebookでシェアしたり、Twitterに投稿すると、商品の販売価格を下げることができる。

在庫がなくならなければ、ユーザは自分の好きなタイミングで、商品を購入することができる。どれくらい割引されているかの様子を見ながら、購入のタイミングを決定できるというわけだ。

企業はfeedbuyを利用して販売価格を下げる代わりに、運営するfacebookページ上で潜在顧客を集めたり、ソーシャルメディア上へ自社商品を拡散することで商品のプロモーションが実施ができる。

feedbuyは、2013年4月下旬〜5月上旬には利用できるように準備しているそうだ。気になる方はこちらから問い合わせることができる

feedbuy2

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録