世界を変えるギーク求む!コワーキングスペースHub Tokyoで「Tech」をテーマにしたピッチイベントが開催

SHARE:

hub tokyo

昨年はコワーキングスペースが東京を中心に日本でも数多く登場した年だった。コワーキングスペースのグローバルなネットワークのひとつで、チェンジメーカーと呼ばれる人たちが多くメンバーとなっていると言われているthe Hub。

以前、SdではシンガポールにHub Singaporeがオープンしたことを記事でお伝えした。Hub Singaporeにはテクノロジー系、ソーシャル系、環境関連の起業家など様々な顔ぶれが集まっているという。

今年2月には東京でもHub Tokyoがオープンし、活動を始めている。Hub はスタートアップ、投資家、ウェブ開発者、社会起業家、クリエイターまで幅広い人々を受け入れる。同コミュニティの最も魅力的な特徴の1つはメンバーパスポート。このパスポートがあれば世界28ヶ所にあるHubが利用できたり、4,000人を超えると言われるHubメンバーと交流できる。

Hub Tokyoでは「Spark Plug」と呼ばれるイベントを定期的に開催しており、5月のテーマは「Tech」だそうだ。世界の仕組みを変えるようなテクノロジーや、それを生み出そうとしているギーク達にスポットライトを当てるピッチイベントで、現在ピッチする人を募集している。ピッチする人のアイデアに求められているのは以下の点だ。

      そのアイデアはEmpoweringか?
      そのアイデアはビジネスとして成り立つか?
      どんな問題を解決、または革新しているか?

ちょうど昨日掲載した「新経済サミット」の記事でも紹介したように、何人かの起業家が上記のような点に似たことに触れている。

「Spark Plug」を、プレゼンテーションの練習の場でもいいし、投資家へのアピールの場と捉えてもいいし、仲間探しの場として活用するのもいいかもしれない。ピッチを行い、選ばれた人には「Free Mentoring Sessionに参加できる」などの特典が与えられるそうだ。

ピッチャーの募集は4月20日までとなっている。興味がある人はこちらのページから応募してみてはいかがだろうか?

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する