モバイルブログショップをフォトアルバムに変換するシンガポール発のアプリ「Shoppink」

SHARE:

(訳注:ブログショップ(blogshop)とは、ブログ・プラットフォームを使って、商品を販売する小売業者、個人、ウェブサイトとのこと。)

shoppinkShoppinkは、オンラインのブログショップをモバイルのフォトアルバムに変換し、外出中でも閲覧できるiPhone向けアプリだ。

2011年、シンガポール最大のオンラインポータルの1つであるLiveJournalが、シンガポール拠点の5万軒以上のブログショップをホストして、総売上で9600万シンガポールドル(7700万米ドル)を記録した。

シンガポールの市場規模を考えると、同国のeコマース事業が大きいことを示すという点でその数字には大きな意味がある。数多くのブログショップがあるにもかかわらず、それらすべての人気ショップを簡単に閲覧できるモバイルのブログショップのアグリゲーターはなかった。このことに気付いたShoppinkは、それを提供するためにモバイルアプリをローンチしようとしている。

Bryan Lim氏によって設立されたShoppinkは、オンラインショップをフォトアルバムに変換するiPhoneアプリ。外出中でも簡単に閲覧できる。早くて、綺麗で、簡単に使えるアプリだ。自動同期機能があるので、携帯電話に最新のコンテンツを同期し続ける。さらに、Shoppinkは賢く設計されているので、標準的なHTMLエンコーディングであれば、どのオンラインショップでもターゲットにすることができるとLim氏は語った。

shoppink

同アプリは意欲的ではあるが、今のところ同サービスの機能はブログショップの最新コレクションを閲覧することと、それらのコレクションを友人や家族にメールで送信することだけに限られている。Lim氏によると、Shoppinkは現在、「オンライン上で収集されたトラフィックと統計」のデータを基に、シンガポールのブログショップトップ50をフォローしているという。

ショップオーナー求む、Shoppinkにぜひ登録を!

もしあなたがオンラインショップを運営していてFacebookページに1000回以上の「いいね!」があるなら、Shoppinkはモバイルアプリにあなたのショップを掲載するスペースを確保してくれる。

早速今日にでも、そのスペースを確保してもらうために、[email protected]までeメールを送ろう。件名には「Shoppink Space」と書いて送信してほしい。同プラットフォームは無料で、iPhoneで利用ができる。

Shoppinkはエンジニアとデザイナーの4人のチームで設立された。同サービスは幸運にもシンガポール国立大学のインキュベータPlug-In@Blk71で育成され、SPRING SINGAPORE!が運営していたYES! Startupsプログラムに選ばれたスタートアップの1つだ。

shoppink1

【via e27】 @E27sg

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録