日本のネット、モバイルの注目プレイヤーを一望できるインフォグラフィック「Japan Internet Map」

SHARE:
Japan Internet Map
Japan Internet Map

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

先週、SD Japanはウェブサイト内に新しいJapan Internet Mapを発表した。チームによる実験的な取り組みとして実施したものだが、おそらく読者のみなさんには楽しんでもらえるのではないだろうか。このインタラクティブなプレゼンテーションは、日本のインターネット、モバイル産業における注目のプレイヤーを広くチェックすることができる。

The Japan Internet Map

SD Japanの英語版では海外の読者に伝えるとき、日本のテック、スタートアップ産業は見つけるのに苦労するブラックボックスのようだ、という話を繰り返し耳にしてきた。筆者は2月から数ヶ月に渡って英語サイトを運営してきて、少しはブラックボックスとなっていた部分を照らすことができたのではないかと思う。が、今後もさらに行なっていく予定だ。

このJapan Internet Mapは、まだまだ足りない部分が数多くあり、まだ読者にさらなる良い体験を提供したいという私達の試みの最中だ。私達はフィードバックを嬉しく思うし、ポジティブに受け止める。良き仲間であり、インターナショナルなテック系メディアである The Next Web からの言及はとても嬉しい。

私たちは常に読者のみなさんが SD Japan についてどのように思っているかについての聞きたいと思っている。ぜひためらわずにいつでもみなさんのアイデアや考えをコメントしてほしい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する