STORES.jpがヒカリエに実店舗を3週間限定オープンーー告知開始10分で数百ストアから申込殺到

SHARE:

スクリーンショット_2013_06_21_15_18

インスタントにオンラインECを開始できるSTORES.jpがまたなんかやるらしい。運営するブラケット代表取締役CEOの光本勇介氏が突然こんなつぶやきを投稿した。

STORES.jpのストアオーナーであれば無料、有料会員関わらず、商品を送るだけでSTORES.jp側がヒカリエの店舗で販売をしてくれるそう。販売手数料は売上の25%で、詳しい条件などはこのページに掲載されている。陳列スペースが限られているため、応募多数の場合は商品数を指定するなどの調整が入るという。

979722_10151969795928696_889383196_n

メッセージで光本氏に確認したところ、「開始10分で数百のストアから申込がきている」そうで、上記の写真スペースが全てSTORES.jpのストアになるという。

こちらの記事でも書いたが、インスタントにECサービスが開始できるBASEもSTORES.jpもツールやオプションが豊富になる一方、実際の店舗が「売れた」という実感を持てるかどうかが今後の伸び、ECサービス全体の中での差別化などに影響してくる。

そういう意味でもこの実店舗での展開実験は大変興味深い。また結果を教えてもらってお伝えしたいと思う。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録