iOS「App Store」でのSEOでアプリ開発社が注意すべき10のポイント

Takeshi Hirano by Takeshi Hirano on 2013.6.24

ここ数年ウェブサービスの現場ではスマートフォン、スマートデバイスを優先させる「スマホ(スマデバ)ファースト」が合い言葉のようになっている。実際、私たちが取材する先のスタートアップですら、初期トラフィックはスマートフォンに移っているものが多く、対応はもはや当たり前の世界になった。

一方でアプリに関しては従来型のトラフィック施策、例えばSEOやSEMといった概念はまだまだ未開拓の部分が多く、見よう見まねで実施しているところも多いかもしれない。

startup-member_a

iOSアプリのSEOツール「SearchMan」を運営するAppGroovesは6月24日、一枚のインフォグラフィック(というかスライド)を公開した。

ここには端的にアプリSEOに関する注意点が10にまとめられている。開発者の方にとっては当然といえる内容もあるかもしれないが、サービスに関わる全員が共通認識を持っていてよい内容なので共有しておきたい。この他にも同社の提供するSEOに関するTipsを知りたい方はここにも情報がある。

slide-1-638

matome_banner

Takeshi Hirano

Takeshi Hirano

ブロガー。TechCrunch Japan、CNET JAPANなどでテクノロジー系スタートアップの取材を続け、2010年にスタートアップ・デイティング(現THE BRIDGE)を共同創業。1977年生。(株)THE BRIDGE代表取締役

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース