iOS「App Store」でのSEOでアプリ開発社が注意すべき10のポイント

SHARE:

ここ数年ウェブサービスの現場ではスマートフォン、スマートデバイスを優先させる「スマホ(スマデバ)ファースト」が合い言葉のようになっている。実際、私たちが取材する先のスタートアップですら、初期トラフィックはスマートフォンに移っているものが多く、対応はもはや当たり前の世界になった。

一方でアプリに関しては従来型のトラフィック施策、例えばSEOやSEMといった概念はまだまだ未開拓の部分が多く、見よう見まねで実施しているところも多いかもしれない。

iOSアプリのSEOツール「SearchMan」を運営するAppGroovesは6月24日、一枚のインフォグラフィック(というかスライド)を公開した。

ここには端的にアプリSEOに関する注意点が10にまとめられている。開発者の方にとっては当然といえる内容もあるかもしれないが、サービスに関わる全員が共通認識を持っていてよい内容なので共有しておきたい。この他にも同社の提供するSEOに関するTipsを知りたい方はここにも情報がある。

slide-1-638

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録