タイのレストランレビューサイトWongnaiが、リクルートストラテジックパートナーズからシリーズA資金調達に成功

SHARE:

Sushiレストラン・レビューサイトで知られるWongnai Media は、リクルート・ホールディングス傘下の投資会社で、シリコンバレーに拠点を置くリクルートストラテジックパートナーズ(RSP)からシリーズA資金調達に成功したと発表した。今回の資金調達を受けて、Wongnai は、ユーザとコミュニティ拡大の加速につなげたいとしている。

アメリカの Siemer Ventures や日本のGMO Venture Partners と共に、RSPが e27 の投資主でもある Ardent Capital に出資したことは記憶に新しいところだ。Ardent Capital の共同創業者兼CEO Adrian Vanzyl は昨日、興味深い投稿をしていた。

今後、シリーズAクランチ(スタートアップがシリーズA段階で、金欠餓死すること)みたいなことはもう起きないだろう。これまでは大したシリーズA資金調達が無かっただけのことなのだから。

RSP代表の岡本彰彦氏は、Wongnai が非常に聡明なチームで、成長に必要なタイ市場に対する洞察力を持っており、共に仕事できることを楽しみにしている、と述べている。

タイのオンライン・レストラン・ガイド市場において、彼らに独占ナンバー1になってほしいと思っています。我々のノウハウや経験と、Wongnai が持つ洞察力を併せて、成長が加速することを期待しています。

WongNai

Wongnai Media の共同創業者兼CEO の Yod Chinsupakul は、成功のカギはコミュニティだと語った。彼はユーザやレビューを増やすことで、サイトがより役に立ち、正確な情報を提供できると考えている。

我々は自社のプロダクトに自信があり、ユーザが求めているものを常に追いかけています。それは、正確なレストラン情報、品質のレビュー、楽しさ、使いやすさです。

Chinsupakul 氏によれば、RSP の親会社にあたるリクルート・ホールディングスは、日本で類似したサービスを展開し、よい成果を生み出している実績がある。RSPの協力により、Chinsupakul 氏は Wongnai をより高い目標にたどりつかせられると期待している。

Image Credit: Wongnai Media

【via e27】 @E27sg

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する