ANAが展開するキャンペーン「IS JAPAN COOL?」と、Tokyo Otaku Modeがコラボレーション

SHARE:

is japan cool

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

Tokyo Otaku ModeのFacebookページが1000万人のファンを獲得したとき、筆者は冗談で彼らの努力は日本や、日本文化についてのプロモーションは、経済産業省の貿易や産業よりも良い結果をもたらすのでは、と述べていた。いま、近い組織が彼らの努力に気づいて協力を求め、日本への旅行者の数をブーストさせることに挑戦している。

Tokyo Otaku Modeは、全日本空輸(ANA)と提携し、彼らの「Is Japan Cool?」キャンペーンのプロモーションを実施することを発表した。この取り組みはTokyo Otaku Modeが海外の旅行客を日本に呼び込むことを目標に、コスプレや“カワイイ”など強調しているのに似ている。Tokyo Otaku Modeの巨大なファンの土台と、「Is Japan Cool?」を特集したスペシャルランディングページを用意したことにより、このキャンペーンはブーストするだろう。

同スタートアップは、この取り組みによる金額面での詳細は伏せているが、同社がニーズを満たしているのを見られたのは良いことだし、結果として表面的にはいくらかの収益を上げている、

Tokyo Otaku Modeは、以前にも日本でも有名なコンビニエンスストア、ローソンと、アジアに向けたブランドの知名度向上のための提携している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する