ANAが展開するキャンペーン「IS JAPAN COOL?」と、Tokyo Otaku Modeがコラボレーション

Rick Martin by Rick Martin on 2013.7.30

is japan cool

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

Tokyo Otaku ModeのFacebookページが1000万人のファンを獲得したとき、筆者は冗談で彼らの努力は日本や、日本文化についてのプロモーションは、経済産業省の貿易や産業よりも良い結果をもたらすのでは、と述べていた。いま、近い組織が彼らの努力に気づいて協力を求め、日本への旅行者の数をブーストさせることに挑戦している。

Tokyo Otaku Modeは、全日本空輸(ANA)と提携し、彼らの「Is Japan Cool?」キャンペーンのプロモーションを実施することを発表した。この取り組みはTokyo Otaku Modeが海外の旅行客を日本に呼び込むことを目標に、コスプレや“カワイイ”など強調しているのに似ている。Tokyo Otaku Modeの巨大なファンの土台と、「Is Japan Cool?」を特集したスペシャルランディングページを用意したことにより、このキャンペーンはブーストするだろう。

同スタートアップは、この取り組みによる金額面での詳細は伏せているが、同社がニーズを満たしているのを見られたのは良いことだし、結果として表面的にはいくらかの収益を上げている、

Tokyo Otaku Modeは、以前にも日本でも有名なコンビニエンスストア、ローソンと、アジアに向けたブランドの知名度向上のための提携している。

Rick Martin

Rick Martin

東京在住。日本、中国、アジアのテクノロジーについて、Tech in Asia、Japan TImes などの出版物に寄稿。彼のウェブサイト 1Rick.com も要チェック。

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース