KDDI系列のmedibaがノボットに続き広告配信事業(DSP)のスケールアウトを子会社化

SHARE:

株式会社スケールアウト

【8月5日12時追記】インタビュー記事を掲載させて頂いた

国内のアドテクノロジーにまた大きな動きがあった。今朝未明の報道によると、KDDI系列の広告事業を手がけるmedibaが広告配信(DSP)のスケールアウトを子会社化した模様だ。

medibaといえば、2011年8月にやはりスマートフォン向けアドネットワーク運営のノボットを買収したことでも記憶に新しい。

スケールアウトが手がけるDSPは広告主側の最適化プラットフォームで、この分野では2010年創業のフリークアウトをはじめ、サイバーエージェントグループやGMOグループなど大手も含めると20社近くが軒を連ねる過密地帯となっている。

本件については、スケールアウト代表取締役社長の山崎大輔氏らへのインタビューが予定できたので、後ほどお伝えさせて頂く。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する