シンガポールの化粧品定期購入サービスVanityTroveがGlamyboxを買収してベトナムに進出

SHARE:

glamybox-590

シンガポールの化粧品定期購入サービスVanityTroveGlamyboxというベトナムの同業会社を買収した。これによりVanityTroveは3億7200万米ドルというベトナム美容市場進出への足がかりを得る。買収条件は開示されていない。

資金調達の真っ只中であった2012年8月、同社の登録者数は約5000人、発送は1万5000回を超えた。合同チームは美容ブランドの需要に対応するために昨年は3人だったスタッフを2013年1月に13人に増やした。同スタートアップの40人の従業員は5か国で働いている。そのうち登録者数上位3位は台湾、シンガポール、タイだ。

同社は今年に入って急速に成長しているが、これと並んでアジアでは化粧品定期購入型サービスの数が増え、Rocket InternetのGlossyboxは撤退した。現在、Samwer Brothersの手がけるスタートアップは日本、韓国、中国のアジア3大化粧品市場に注目している。

2月にVanityTroveは台湾のGlossyboxを買収し、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアの既存市場を拡大した。インドネシアにおける競争は同国生まれのBeautyTreatsと参入してきたLolaboxとの間で激化している。

化粧品定期購入型サービスのコンセプトはニューヨーク発のBirchBoxというスタートアップから生まれた。それ以降、ヨーロッパからアジアへと世界中に急速に広がっていった。 最新の情報によると、Birchboxの登録者数およそ10万人に対し、Glossyboxは20万人となっている。

【via SGE.io】 @SGEio

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する