ホンダのショートムービー・アプリ「RoadMovies」がダウンロード数300万件を突破

SHARE:

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

honda-roadmovies-icon8月にホンダのモバイルビデオアプリ「RoadMovies」を取り上げたが、その時点では日本の写真アプリカテゴリで、このアプリはダウンロード数一位だった。それ以降もこのアプリは、日本のみならず韓国でも躍進を続け、韓国では常に写真アプリトップ5にランクインしている。

日経ビジネスによると、RoadMovies は先頃、ダウンロード数300万件を突破したと発表した。個人的にも私はこのアプリのファンで、よく使っている。ホンダはこのアプリで、人々が道路を運転するビデオをダイジェストしてもらうつもりだったようだが、実際には多目的で利用されているようだ。例えば、私は自身の子供のショートムービーを撮影するのに使っている。

このアプリの機能を要約すると、短いビデオクリップを多数録画し、それを集め、フィルターや権利フリーのBGMをつけて、24秒間の動画を作成できる、というものだ。以下のサンプル動画のように(YouTube から)、出来上がりはレトロで、楽しいものになる。

RoadMovies を試したければ、AppStore から無料でダウンロードできる。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録