タイの通信会社Trueが教育システムの近代化へ向けて教育映像プラットフォームBinumiと提携

SHARE:

true

True Digital Content and Mediaの子会社であり、タイの通信会社True Corporation傘下のTrue Click Lifeが教育ビデオプラットフォームのBinumi.comと提携を結んだ。

True Click Lifeはタイ国内の学校とともに実施するTrueのプロジェクトだ。同社はクリエイティブなコンテンツ、安全なコミュニティおよびインタラクティブラーニングの普及を進めていくと同時に、教育に関するマルチメディアのリーダーになれるよう取り組んでいる。

学生や教師による短時間で多彩なビデオ制作が可能なBinumi.comとの提携により、両社は対象各校がカリキュラムの一環として、統合的でダイナミックなマルチメディアが利用できるようになる。

これによって、教師は教科書のみを教材とした教育の代わりに、Binumi.comで制作したビデオ教材を活用することができる。さらに学生たちは宿題を筆記だけで行うのではなく、Binumi.comで制作したビデオで学習成果を発表することができる。こうすれば教室内はより楽しく、相互理解が高まるだろう。

BinumiのCEO兼設立者Anthony Copping氏によるコメント:

「True Click Lifeの国内全域にわたるスクールネットワークを通して、本パートナーシップはタイの学生や教師へ国際的な競争力をつけるためのツールを提供していきたいと考えています。私たちは教室内改革の一端を担えることを嬉しく思っています。」

対象となる学校数は明かしてくれなかったが、全国で数百におよぶ学校から数千人の生徒をパートナーとしている。このパートナーシップにより、各校へソリューションを提供するプラットフォームとライセンスの発行料はTrue Click LifeからBinumi.comへ支払われる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録