カップル専用アプリBetweenが大幅アップデートを予告、前バージョンでの恋人たちの思い出を残すキャンペーンサイトも公開

SHARE:

韓国発のカップル専用アプリ「Between」が年内に大幅のアップデートを予定していることを発表した。今回、アップデートの告知と同時に、「いい夫婦の日」であることにもちなんで、Betweenは「Goodbye 1.0」キャンペーンサイトをオープンしている。

Betweenは、恋人たちがチャットをしたり、写真やビデオ、絵文字を共有するための1対1の「親密なスペース」をつくることを目指しているサービスだ。現在バージョン1.0の同アプリが、12月に2.0へのアップデートされることになる。アップデートの全体像は今後順次公開される予定とのことだが、現時点で、大幅に変更されるホーム画面の一部が公開されている。

new between

ユーザの思い出を残すキャンペーン

今回、Betweenはホーム画面を一新するにあたり、1.0バージョンのホーム画面の思い出を残すキャンペーン「Goodbye 1.0」キャンペーンを実施した。同キャンペーンは、ホーム画面を募集することにより、古くなってしまうバージョンのホーム画面をいつでも振り返ることができるように、との考えから実施された。

「Goodbye 1.0」には、世界中から約10,000件の投稿があり、日本からも3,500件以上の投稿があったという。投稿されたホーム画面は、キャンペーンページに一覧できるようになっている。

goodbye

投稿されているホーム画面の写真をクリックすると、ぼかした写真の上に恋人へのメッセージが表示される。検索ウィンドウも設置されており、ホーム画面を投稿したユーザは自分の名前で写真を検索することも可能だ。

Betweenは現在全世界で470万ダウンロードを突破している。今年の4月には290万ダウンロードだったことを考えると、同アプリは成長を続けているようだ。アクティブなユーザは、1日平均で 10 回以上アプリを起動し、 メッセージは60通以上、写真は1.5枚以上投稿しており、そのアクティブ率は韓国よりも日本のユーザの方が高い状況となっている。

近くBetweenはシンガポールにもオフィスをオープンする。韓国、日本、そして東南アジアと次第にエリアを拡大していく同アプリが、メジャーアップデートを実施して、どのような勢いになるか楽しみだ。

メジャーアップデートの詳細については、続報が入り次第お伝えする。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する