LINEのユーザ数が世界で3億人を突破!1日に送受信されるメッセージやスタンプの平均回数は約72億回

SHARE:

ec1e4832

LINE株式会社は同社が運営するメッセージアプリ「LINE(ライン)」のユーザ数が世界で3億人を突破したと発表した

同アプリは今年の1月に1億人、同年7月に2億人を突破している。4ヶ月で1億人のユーザ数を伸ばし、今回の数字を達成したことになる。以下は3億人を突破したことを記念した映像。

LINEは、今回の発表に合わせ、LINEユーザの様々な数字を発表している。LINEのユーザ数3億人のうち、日本人以外が8割ほどを占める。日本以外では、台湾、タイ、インドネシア、スペイン、インドにLINEの利用者が多いという。

世界中のユーザが1日にメッセージやスタンプを送受信する平均回数は、約72億回。これまでに送受信されたスタンプの合計回数は約2160億回。またこれまでに音声通話機能で世界中の人が話した時間を合計すると、約568年分となっているとのこと。

以下はこれらの数字を表現したインフォグラフィックとなっている。

232da845

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録