#movidademoday 1年で600社を獲得ーースマホ時代のユーザーテスト環境を提供するUIScope

SHARE:

UIScope」はクラウド上でスマートフォンアプリのユーザビリティテストができるサービス。

テストユーザ1人あたり3,000円(クライアントは、最低10ユーザのため、最低3万円から)で提供されており、iOS, Androidアプリやブラウザサービスなどスマートフォンで提供されている全ての環境でテストが可能。


InnoBeta代表の平石大佑氏

クライアントにはテストの作成と結果がわかるようになっている専用のダッシュボードを渡して、テストのジャンルなどをテンプレートから選んで作成してもらう。

そうすると現在3000人が登録されているテスターがテストを実施し、サービスの問題点などを含め、利用する状況を実況中継してくる。その状況をクライアント側でメモして共有ができる。

利用イメージについては下記動画をご覧頂ければ掴めるだろう。

運営するInnoBetaの設立は2012年8月で、同年10月にUIScopeを開始。利用実績も積み上がっており、大手からスタートアップまで1年で600社の登録を獲得した。下記のような企業がスマートフォンサービスのテストに同サービスを利用している。

UIscope スマホ・PC・タブレットなどあらゆるユーザーテストを簡単に

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録