アドウェイズとモバイル広告で世界最大級のアドネットワークを保有するインモビ ジャパンが業務提携を行うことを発表した。
インモビは世界最大級のモバイルアドネットワークを持つ会社。2007年にインドで誕生し、現在世界165カ国に進出し、6億9,100万のユーザーに広告配信を行うことが可能となっている。
同社は各国の市場状況やローカルトレンドをインフォグラフィックなどを通じて発信しており、本誌でもその情報をしばしば取り上げてきた。
-
【関連記事】
InMobi調査:ベトナムで強力なメディアチャンネルはモバイル [インフォグラフィック]
InMobiのモバイルマーケット統計「香港」編−−iOSは劣勢、Androidが優位に[インフォグラフィック]
今回の提携により、アドウェイズがアプリデベロッパーの海外プロモーション支援を行う際、上記のようなインモビの保有する各国の市場状況やローカルトレンド情報を活用して、効果的なプロモーション設計やクリエイティブ制作が可能になる。
アドウェイズは、今年に入ってグロースハックツールを提供する韓国の5Rocksと資本提携するなど、アジアのスマートフォン広告事業周辺に力を入れている。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待