ランサーズが法人向けクラウドソーシング「Lancers for business」を開始

SHARE:

Lancers for business

クラウドソーシングサービスを提供するランサーズは2014年1月22日、法人向けサービス「Lancers for business」を開始することを発表した。

これまでクラウドソーシングでは、発注する側は各個人と契約する必要があり、複数人に依頼しなければならない案件では、発注する側の手間が多かった。「Lancers for business」では、ランサーズが企業から発注を受け、見積もりなどを提示し、ランサーズに登録しているユーザに仕事を発注する。

ランサーズが受発注の間にはいることで、発注側の負担を減らし、納期や品質などの担保をしていく。企業側のクラウドソーシングの懸念を払拭していくことができれば、企業のクラウドソーシング利用もより促進すると考えられる。

ランサーズは先月、チームで仕事を受けられる新機能 「ランサーズマイチーム」をリリースしている。ランサーズ内でのチーム作りが活発になれば、「Lancers for business」と良いシナジーを生み出すかもしれない。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録