ソーシャル写真サービスCoolirisが、無人飛行機が撮影した写真を共有できるように

SHARE:

hexacopter

ソーシャル写真まとめサービスのCoolirisは本日、ドイツの自律型航空機メーカーAibotixの無人飛行機と統合したことを発表した。

Aibotixの次世代ヘキサコプターAibot X6には内蔵カメラが搭載されており、上空からのアングルでターゲットの写真を撮影して、自動的かつリアルタイムにCooliris Groupにアップロードすることができる。そしてCoolirisユーザはiPadやiPhoneを通して写真にアクセスしたり、プライベートグループにシェアしたりできる。

CoolirisはAibotix無人飛行機と統合した最初の消費者向け写真アプリだ。無人飛行機が撮影した写真を共有する、ということ自体においても最初のケースかもしれない。Coolirisはソーシャル写真閲覧・管理サービスとして、世界中の20以上のソーシャルサービスと統合し、ユーザはウェブ上のあらゆる写真を1ヶ所で閲覧できる。

2010年に設立されたAibotixは、高度画像処理、センサー技術、およびロボット技術に長年に渡って取り組んでいる。Aibot X6は世界中で販売されている。

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録