サンブリッジ グローバルベンチャーズが、ツアーガイドと旅行者をつなぐプラットフォーム「AnyRoad」に出資

SHARE:

anyroad-620x438

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

旅行者とツアーガイドをつなぐウェブプラットフォームを運営する、サンフランシスコを拠点とするスタートアップ AnyRoad は、東京のサンブリッジ グローバルベンチャーズから資金調達した。調達金額については開示されていない。

AnyRoad は世界中で多岐に渡るツアーを提供している。例えば、リオデジャネイロのカヤックツアーニューヨークで野球名門の訪問原宿のファッション探訪などだ。ツアーガイド志望者は、自分のツアーを AnyRoad 上に公開し、このプロセスを通じて収入を得ることができる。

AnyRoad のビジネスモデルは、このプラットフォームを通じた予約に対しての14%の手数料徴収だ。売上の5%は、ツアーガイドが選んだ非営利団体へ寄付される。

AnyRoad の CEO Jonathan Yaffe は、これまでに東京で生活していたことがあり、KAISインターナショナルスクール、Mirai Institute のほか、みどり荘というコワーキング・スペースも共同設立している。AnyRoad と サンブリッジ の両者に,今回の出資の詳細と AnyRoad の今後について、連絡を取っているところだ。詳細が判明次第、お伝えしたい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録