スマホで操作できる小型ロボットのおもちゃ「Wowwee MiP」

SHARE:


wowwee-mip

これまでに二足歩行型のロボット「Joebot」や、女性型ヒューマノイドの「Femisapien」、車輪型の「Roborover」などを提供してきた米国で人気の高いロボット玩具を販売する「WowWee(ワウウィー)」。

同社が、スマートフォンから操作できる小型ロボットのおもちゃ「Wowwee MiP」を発表している。



「Wowwee MiP」は、iPhoneやAndroidからアプリで操作することができ、またハンドジェスチャーにも反応する機能が組み込まれているため、手の動きにも反応して動くようになっている。

「Wowwee MiP」は、今年の春に発売予定。値段は119米ドルとなる予定だ。現在はプレオーダーを受け付けている。

videobot

スマホと連動するおもちゃは今後数多く登場してくることが予想される。ロボット技術との融合が進めば、さらにユニークな体験を提供するおもちゃが登場してきそうだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録