アドウェイズがgumiへ出資、アジア圏スマホ市場への展開を加速

SHARE:

adways267_1スマートフォン向け広告プラットフォームなどを展開するアドウェイズがモバイルゲームを開発するgumiに出資することを2月5日に発表した。この出資によりアドウェイズはgumiの株式の一部、議決権所有割合1.0%を取得する。

アドウェイズはスマートフォンアプリ向け広告プラットフォーム「AppDriver」を国内外で展開している。gumiは自社で開発しているエンターテイメントコンテンツに加え、gumiの連結子会社であるエイリムにて開発した「ブレイブフロンティア」は、日本だけでなく国外でも人気のゲーム作品となっている。「ブレイブフロンティア」は、国内プレイヤー数が200万人を突破し、海外でもプレイヤー数が100万人を突破しているという。

01 02

アドウェイズは、海外スマートフォンアプリ市場へ展開するgumiとは将来的なシナジーが大きいと判断し、今回出資を行った。

アドウェイズは最近インモビジャパンとの業務提携や、日本のスタートアップ5社との提携などを発表している。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録