目覚ましい発展を遂げる領域、オンライン学習サービスをインドネシアで提供する「Codemi」

SHARE:

Screen Shot 2014-02-07 at 7.07.37 PM

ここ数年、スキル養成講座で知られるCodeacademyやLynda.comのような欧米企業を始めとし、オンライン学習は目覚ましい発展を遂げている。

Codemi、別名Collaboration Academy Indonesiaはビデオ、オーディオ、プレゼンテーションを通してインドネシアの人々にオンライン学習を提供することを目指したサイトである。その始まりは、セミナーが各地に散らばって行われているために3人の共同設立者たちがなかなか出席できないという状態にいら立ちを覚え、新しくスキルを習得できる簡単な方法がないか模索していたことであった。

現在Codemiが提供するのはビジネス関連の講座数コースだけだ。同チームは当面は焦点を絞り、2014年の第2四半期から他の分野にも広げていきたいという。現在のところサービスは無料で、CEOで共同設立者であるZaki Falimbany氏によると、マネタイズは最重要事項ではないらしい。だが投資家を求めている。

オンライン学習というコンセプトはインドネシアで新しいわけではない。MediduWikasaといった類似サイトも存在しているが、Codemiは独占コンテンツやパートナーシップを通じてライバルとの差別化を図りたいと考えている。

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録