サイバーエージェントが、ニューヨーク発の自動車連携デバイス開発スタートアップDash Labsに出資

SHARE:

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

日本のサイバーエージェントは今日(原文掲載日:3月5日)、自動車向けの FitBit のようなものを開発していると言われる、ニューヨークのスタートアップ Dash Labs に出資したと発表した。出資に関わる詳細は明らかにされていない。

Dash は、スマートフォンと自動車を Bluetooth で接続できる、低価格の車載計測機器を設置することで動作する。運転スコア、エンジンに関する警告、メンテナンスに関するフィードバック、友人と運転技術を比べられるソーシャル・ゲーミフィケーションの機能等が提供される。

Dash の Android版アプリはローンチしたばかりで、iPhone 版も近日リリースされる予定だ。モバイル版を出したばかりだが、同社はこの技術を過去18ヶ月間、30カ国160万キロメートルにわたってテストしてきたことを明らかにしている

Dash Labs は2013年の TechStars ニューヨーク輩出のスタートアップだ。サイバーエージェントは出資の時期を明らかにしていないが、Dash Labs が12月から実施している120万ドルの資金調達の一部に含まれると考えられる。

dash-labs-620x465

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録