足首に装着してサイクリングやスイミングなどで活用できるフィットネストラッカー「FlyFit」

SHARE:


FlyFit

FlyFit」は、足首に装着して、ウォーキングやランニングだけでなく、サイクリングやスイミングで利用することができる活動量計だ。現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で支援を募集している。既に目標額である9万米ドルを達成。キャンペーン価格で99米ドルから入手可能となる見込み。

リストバンド型の活動量計は数多くリリースされているが、本製品は足首に装着する為、目立たず日々の生活の邪魔にもならない。ウォーキングやランニングといった活動のほか、階段の上り下り、サイクリングにも対応しているのが特徴だ。防水加工となっておりスイミングや雨の中でのランニングなどでも利用が可能となっている。スリープモードをオンにすることで、睡眠時間を計ることもできる。

FlyFit2

「FlyFit」はLEDパネルを搭載したモジュールと着せ替え可能なバンドから構成されている。スマートフォンとBluetooth(BLE)で接続し、活動から得られたデータをリアルタイムで送り、アプリ上で確認することがことができる。

BLEを利用するため、スマートフォン側はiOS7とAndroid4.4以上のBLE対応端末が対象となっている。リアルタイムで同期をとるモードでは最大8時間、非同期のモードでは5~7日動作するとのこと。

サイクリングではペダルの回転を、スイミングではストロークの一挙一動を追跡しデータを取得することが可能であるため、これらの運動を継続的に行っている方には最適なのではないだろうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録