シロクがスマホアプリのユーザ行動を映像で記録するサービス「Growth Replay」をリリース

by Junya Mori Junya Mori on 2014.3.3

Growth Replay

シロクが新たなグロースハック関連サービスを発表した。2014年、最初にシロクが手がけたグロースハック系サービスは、スマホアプリのユーザ行動を映像で記録するサービス「Growth Replay(グロースリプレイ)」だ。

Growth Replayはユーザテスト用のツールで、これまでの数字的な情報とは異なり、定性的な情報の取得を目的に開発された。SDKを入れると、指定したシーンでユーザがどのように行動したのかの映像を記録することができる。

解析ツール等を用いて、どこで離脱率が高いのか、といった情報は得られるようになった。こうしたツールと、Growth Replayを併用することで、離脱率が高いシーンで、ユーザがどのように離脱したのかをより詳細に知ることが可能になる。

growthreplay_dashboard

記録した映像はダッシュボード上で閲覧することができる。一人15分くらいの時間を記録し、それが100人ほど記録できるようになっているという。

Growth Replayは今後、ウェブブラウザ上でのユーザの行動を映像に記録したり、ヒートマップ機能なども追加していく予定だ。料金は非公開となっているため、関心のある人は直接問い合わせてみてほしい

シロクでは今年もグロースハック系サービスをいくつもリリース予定だという。次にリリースされるのはどんなサービスなのだろうか。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------