2000万DLの「CocoPPa」プロデューサーが作ったプロフ交換サービス「iam」Android版を公開【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

子会社フォッグ株式会社、連絡先交換アプリ 『iam(アイアム)』のAndroid版をリリース 〜1月24日リリース済みのiOS版に加えて両OSに対応〜

2000万DLの「CocoPPa」プロデューサーが作ったプロフ交換サービス「iam」ですが、本日Android版をリリースされたそうです。

※初出時にCocoPPaのダウンロード数を1800万としましたが、現在2000万まで増えているとのことですのでアップデートさせていただきます。

ユナイテッドの社内出資制度を使ったアプローチのスタートアップですが、以前のインタビュー時の話の通り、5月末時点で大学生の6人に1人が持っているという状態を目指し、草の根のユーザー獲得を続けている模様。

ユナイテッド取締役の手嶋浩己氏に近況をお聞きしたところ「Android版をリリースできたことで、どのユーザー間でもプロフィール交換できる状態が作れました。さらに今後もプロモーションを強化してリアル、 ウェブ問わずやっていきます」と順調に準備を進めているご様子。

今後は CocoPPaなどのユナイテッドグループのサービスとの連携なども検討中とのことでした。

さて、5月末の目標は達成されるのか、引き続きウォッチして参ります。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録