匿名で秘密を共有できるWhisper、2億ドル評価で3000万ドルを調達【ピックアップ】

SHARE:

Whisper_-_Share_Secrets__Express_Yourself__Meet_New_People

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Secret-Sharing App Whisper Raising Another $30 Million at $200 Million Valuation

もうお腹いっぱいと思ってもまだまだあるもんですね。面白写真に一言つけてシェアするといえば国内はbokete、海外ではCheezburgerが王道ですが、そのなんといいましょうか、自己表現系といいましょうか、若人の間で人気を伸ばしているのがWhisperです。

自分の秘密にしていることを文章にしたためると、Whisper側が写真素材を勝手に提供して当て込んでくれます。匿名というのも手伝ってか最近よく耳にするようになりました。

さておき、記事ではこのWhisperが3000万ドル調達したことを伝えてます。2012年創業でバリュエーションが2億ドルですから、かなりの爆発力があるのでしょう。類似品としてそのものズバリなネーミングのSecretというのもあるそうで、日本で始める人もそう遠くないことだろうと予想しております。

Google日本語訳でざっくり読む

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録