Etsyがガジェット系マーケットプレースのGrand St.を買収、金額は1000万ドルほどか【ピックアップ】

SHARE:

Grand_St_

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Etsy Paid Less Than $10 Million for Online Gadget Marketplace Grand St.

C2Cマーケットプレースの草分け、Etsyがガジェット系のマーケットプレースのGrand St.を買収しました。金額は公表されていませんが、Re/codeによると1000万ドル(100円換算で10億円ほど)の「小さな」規模なんだとか。キャッシュと株で支払われるということでまあ、いわゆる通常の買収ですね。情報ソース曰く、Etsyは既に家電方面も売り始めてるということで、そちらの方面を強化していくということなんでしょう。妥当です。

Grand.Stの創業は2012年、これまでに130万ドルほど調達しているようです。取り扱い商品的にはガジェットなんですが、小さいメーカーまたは個人が作っているものがメインで、どうでしょう、Etsyのハンドメイドのガジェット版といってよい内容ではないでしょうか。記事では正式なマーケットプレースの公開は昨年の夏ということですからもしかしたら最初からある程度想定して運営してたのかもしれませんね。

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録