ソフトバンクの合弁会社、インドのメッセージングHikeに1400万ドル出資【ピックアップ】

SHARE:

Hike___Home

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Indian Mobile Messaging App Hike Raises $14M In New Funding From BSB

4億ユーザー突破だの、月間アクティブが3億5000万人だの、もう大方勝負は決まってしまったように思えるチャットアプリ戦争ですが、いやいや、まだ戦国時代は続くようです。Hikeは人口世界2位のインドでユーザーを伸ばすチャットアプリですが、こちらが1400万ドル(約14億円)を調達しました。

興味深かったのが調達先でBSBという会社なのですが、こちらはHikeの創業者の関連会社でもあるBharti Enterprisesとソフトバンクのジョイントベンチャーなんだとか。ソフトバンクは国内スタートアップ投資のシーンにはほとんど姿を見せませんが、東南アジア方面ではちょくちょく、それも大きめの案件で突然やってくることが多いです。

Google翻訳でざっくり読む

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録