インフォグラフィックでみる2014Q1、検索広告 VS facebook広告【ピックアップ】

SHARE:

2014-Q1-GST-and-FB_2

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

INFOGRAPHIC: Kenshoo Search and Social Snapshot: Q1 2014

テレビに追いつけ追い越せとまだまだ伸びてるネット広告ですが、このネット広告の中でも新旧激しい戦いが繰り広げられております。Kenshooが公開しているインフォグラフィックは2014年Q1の検索広告とfacebook広告を比較したもの。対象となる検索エンジンはGoogle、Yahoo、Bing、Baidu、Yahoo Japanとなっておりますので、一通り世界中の検索エンジンのインプレッションが対象になって入る模様。

トピックスとしては、facebook広告のCPC(クリック単価)は前年比で35%上昇、ただしQ比較だと前年比26%ダウン。昨年比で検索広告売上は12%上昇、対してfacebook広告売上は191%上昇。クリック数は検索広告は8%上昇なのに対してfacebook広告は1%などなどなど。あとはインフォグラフィックを舐めるようにご覧ください。

2014-Q1-GST-and-FB

【Google翻訳はやっぱり使えません】

via Kenshoo

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録