Twitterのモバイル広告でアプリダウンロードのプロモーションが可能に【ピックアップ】

SHARE:

image-app-card-screenshots-4

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Mobile Ads on Twitter Will Now Promote App Downloads

Twitterのビジネスというのは不思議なもので、創業した2006年当初からずーーーーっとタイムライン広告じゃないかといわれ続けながらも、実際にそれを実施するまでにはえらい時間がかかりました。そして今日、「え?今までやってなかったっけ?」という商品が開始されるようです。はい、アプリダウンロード広告です。facebookとかのタイムラインではよくみるアレですね。SpotifyやKabamなどでテストを実施して正式に開始した、という流れだとか。

ちなみにタイムライン形式では後だしじゃんけんのfacebookがモバイルアプリインストール型の広告を発表したのは2012年10月頃のこと。

気がついたらビッグデータで1億ドル近く稼ごうとしていたりするので、別段広告モデル以外がないわけじゃないのでしょうが、それでも王道な収益モデルでしょうからさっさと始めればいいのに、と思うのは私だけでしょうか。

Google翻訳でざっくり読む

via Mashable

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録